子供のO脚

皆さんこんにちは、さわやか整骨院南5条の金親です。

うちの子の長男1歳なんですが、ここ最近妙に長男がO脚だなーと思ってしまい、

上の子の1歳時の画像を見つけて見比べたり、同じ位の子供を見ると比べたりしてしまいます。

ネットなどで色々調べだすと、何やら今はくる病が急増しているらしく、あれやこれやと

調べてしまいました。

妻に言って、出来るだけ早めに小児科に行って聞いてみてと話をした所、

つい先日、小児科に行って問題無いと言われ、心配ならと整形外科の方でもレントゲン

を取ってもらい問題無かったそうです。

子供の歩くのが遅い、喋るのが遅い、おむつが取れない等々、子供の成長過程は、

とても個人差がある物と分かっているんですが、この手の悩みは、気になりだすと

たちが悪いですね。

さわやか整骨院南5条 院長 金親 佑樹




ホットペッパー
ホットペッパー ネット予約
011-561-6616