ブログ

店内のお魚

今日は南5条店内にいるおさかなをご紹介します。

まずは一番古株のグッピーさんです。

あまり良い写真が撮れませんでした。

ここ数ヶ月、繁殖に繁殖を重ね、大量発生していたグッピーですが

次に紹介するグラミーさんとネオンテトラさんが水槽に仲間入りをして以来

残念ながら半数に減ってしまいました。

どうしてこんなにグッピーが増えるんだろう・・・

卵なんか一つも見当たらないのに・・

そう思っていたところ、施術を受けにいらした方から

卵胎生なのよ、と教えてもらいました。

お腹から出てくるときにはもう魚の形をしているのだそうです。

そりゃ卵も見当たらないわけだ。

出てきたときから魚なら、卵を食べられる心配がなくて良いですね。

次に、新入りのグラミーさんです。

グラミーさんのおかげで水槽内が華やかになりました。

他の魚たちより身体が大きいおさかななので、ちょっと狭そうです。

常連のマダムからはカレイが入ったと評判です。

最後は、ネオンテトラさんです。

ネオン色に輝いていますね。

光の加減で反射するのでとてもきれいです。

環境の変化に弱い魚らしいので、少し心配です。

長生きしてほしいと思います。

以上、おさかなのご紹介でした。

ホットペッパー
ホットペッパー ネット予約
011-561-6616