ブログ

ヒグマ

板並です。連休をいただきまして知床・釧路・厚岸に行ってきました。

知床では知床半島の先っちょまで行く船に乗り

ずっとヒグマをさがしていました。

船に乗る前の日、白いヒグマが目撃された、とかで

めちゃくちゃ期待をして頑張って探したのですが

熊のような岩しか見ることができませんでした。

街に出てきては困るヒグマですが

野生のヒグマの生活をちょっとだけのぞき見したかったです。

残念・・・

ずっと曇り・霧・雨の天候でしたが

一時だけ晴れてきれいな写真が撮れました。

釧路では釧路湿原に行きましたが、

道中野生のシカばかり。

釧路湿原展望台から双眼鏡をのぞき込んでみると

そこにもシカ。

タンチョウに会うことはできませんでしたが

たくさんシカに会えたので満足。

厚岸のコンキリエでカキをたべ

日常に戻ってきました。

(HAPPYの替え歌がまだ耳に残っています。。)

どうみん割やら、Go To キャンペーンやらで4連休ともあり

車どおりは多く感じたものの

やはりまだまだ人出は少なく、

街の人たちが活気づけようとがんばっていました。

大変な時ですが、できる対策をしっかりとした上で

心豊かに前向きに過ごしていきたいものです。

ホットペッパー
ホットペッパー ネット予約
011-561-6616