ブログ

雪だるま

雪が積もる季節になりました。

積もった雪を見て、雪だるまを作りたくなりますよね。

雪だるまと言えば昔、

家の庭で雪だるまを作って連ね、

顔にマーブルチョコやら小枝やらグミやら

お菓子を使ってちょっとわくわくしながら

食べられる雪だるま~!なんていって

お菓子の家ならぬお菓子の雪だるまを作ったことを思い出します。

次の日に気温が上がって雪が融け

お菓子が地面に溶けて残り、蟻が行列をつくる光景もよく見たものです。

寒くても働く蟻がいるとは驚いたものでした。

積もりたての雪を食べたくなってしまう人もいるかもしれませんが

節度を保って雪を食べましょう。

ホットペッパー
ホットペッパー ネット予約
011-561-6616